四人姉妹の二番目、上の三人はほぼ年子だったので真ん中にはさまれたあなたはいっつも我慢してたよね。

親としては全員平等に接していたつもりだけれど、育児で初めてのことばかりの長女と一番幼い三女に手をとられておとなしくておっとりとしたあなたには我慢ばっかりさせてしまいました。

そんああなたが高校生の時に突然おおきな病気になった時は本当に心配しました。

お父さんもお婆ちゃんも「マリが死んでしまう・・・」と言って泣いてばかりいた時は、腹が立って腹が立って「なんでマリが死ぬなんて考えるんけっ!」って一人で怒っとってんよ。

家で心配しながら留守番していた家族にも、病気のあなたにも申し訳ないけれど、出産以来はじめての二人っきりの平和で静か時間を実はしみじみと味わっていたんですよ。

何事にもマイペースで自分で決めた事はとことんやりとげるあなたの事をずいぶん心配してきましたが、良い人に巡り合いこれで親の役目にもひとくぎりとホッと肩の荷が軽くなりました。

結婚式に出席してくださるお客様のたくさんの笑顔を真っ白な四弁花に、そして祝福の拍手をスワロフスキーで表現したウェディングヘアアクセサリーで晴れの日のあなたを輝かせるお手伝いをさせてもらえて、こんなにうれしい事はありません。今までの色んな事を思いだしながら精一杯の気持ちを込めて作りました。